最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:30
総数:127629

プール開き(3年生)

画像1
 先週、6年生がきれいに掃除してくれたおかげで、本日、無事プール開きを行うことができました。曇り空のもと、プールに3年生が集合しました。
 はじめにプールでの約束事を聞き、準備体操を行い、シャワー室に入りました。シャワーからの水の攻撃に、楽しそうな声が響き渡りました。
 今日は、一回目なので、水慣れです。少しずつプールに入っていきました。
 プールを歩いたり、潜ったり、ういたりしてみました。
 今日の最後は、けのびキックです、壁をしっかり蹴り、前進していきました。1回の息継ぎで、プールを横切ることができた人もいました。みんなで拍手です。すごい!
 楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。次の水泳は、快晴だといいな……。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430