最新更新日:2024/06/20
本日:count up18
昨日:53
総数:127325

2年 PTC活動

6月26日(水)
 「ミニ運動会」を行いました。
 『ふうせんはさみレース』や『かもつれっしゃじゃんけん』など、保護者の方と児童が一緒になり大変盛り上がりました。最初は不安がっていた子どももいましたが、参加されているまわりの保護者の方のフォローが素晴らしくゲームに気持ちよく入っていき、最後には子ども達みんなが「楽しかった!」と声をあげていました。

画像1
画像2
画像3

学校たんけん

 1年生に学校の教室を紹介する「がっこうたんけん」をしました。一生懸命に2年生のお兄さん・お姉さんとして、1年生の手をひっぱりながら学校を歩く姿は、とても頼もしく感じました。
画像1
画像2
画像3

学年PTC

 お父さんお母さんとミニ運動会をしました。リレー競争、かもつ列車、ふうせんわりゲームをしました。どれも楽しくみんなで盛り上がることができました。
画像1
画像2
画像3

学年集会

画像1
画像2
画像3
4月23日(火)に学年集会「2年生がんばろうの会」を開きました。
はなちゃん(自分の思いを話そう)、きくちゃん(人の話を聴こう)、さんちゃん(元気よく遊ぼう)、がんばくん(いろんなことをがんばろう)の4人のお友達を目標に、2年生らしくがんばっていこうとみんなで宣言しました。
そして「2年生の門」を一人一人くぐりました。
2年生65名、力を合わせて、がんばっていきます。

春の遠足

画像1
画像2
画像3
草津公園へ春の遠足に行きました。草津公園では、遊具で遊んだり、おにごっこをしたり、春みつけをしたりとみんなで楽しく遊びました。お昼は、おいしいお弁当を食べました。
2年生らしく、ルールを守って、自分たちで行動できた一日でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430