最新更新日:2024/06/20
本日:count up19
昨日:43
総数:127481

1年生 PTC活動

7月12日(金)
 講師の方をお招きして、「フラダンス教室」を行いました。
 ハワイ語でゲームをした後、フラダンスを教えていただきました。
 晴れてとても暑い日でしたが、テンポの速い曲に合わせて、子ども達は可愛い笑顔で元気よく踊りました。
 保護者の方も上手に踊っていました。

画像1
画像2
画像3

運動会がんばったよ!

1年生は初めての運動会、ダンス、かけっこ、玉いれをしました。ダンスはきゃりーぱみゅぱみゅの「キャンディキャンディ」の曲に合わせて、カラフルな手袋を付け、2年生とかわいくおもしろく踊りました。その後、3世代交流の踊り「世界はひとつ」を地域の方と踊りました。

画像1
画像2
画像3

1年生と2年生のなかよし会

 4月25日、体育館で2年生と初の顔合わせをしました。
 まず同じグループになるお友達と自己紹介をしました。
 次に、運動会で踊る「世界はひとつ」の踊りを教えてもらいました。
画像1
画像2
画像3

歩行教室に行ったよ。

 4月23日に早稲田自動車学校へ行き、歩行教室をうけました。
DVDを見て、横断歩道の渡り方を教室で練習した後、実際に道路に出てやってみました。
 自動車学校の先生のお話を聞いて、交通ルールについてしっかり学ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

遠足に行ったよ

 1年生は、6年生と一緒にみずどりの浜公園に行きました。事前にペアになったお兄さんお姉さんと手をつないで張り切って歩きました。公園では、遊具で遊び、仲良くお弁当を食べました。6年生にいっぱい甘えて楽しい1日を過ごしました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立井口明神小学校
住所:広島県広島市西区井口明神一丁目13-1
TEL:082-277-1430