最新更新日:2024/06/21
本日:count up120
昨日:227
総数:694156
6月21日(金)ひだまりがあります。24日(月)花植えボランティア、27 日(木)全校朝会・心電図検査、28日(金)ひだまりがあります。

1/22(木) 3年生放課後学習会のようす

 本日の放課後学習会のようすです。
 放課後学習会は、地域の方々のご協力により、今の3年生が1年生の時にはじまりました。
 地域の学習サポーターのみなさんには、3年間、学習のことはもちろん、さまざまなことで、お世話になりました。
 3年生のみなさんにとっては本日が最後の放課後学習会となります。まだまだ教わりたいことなどがたくさんあるとは思いますが、学習会で培ってきた学習や、学習に対してのスキルはこれからもずっと伸ばしていってほしいと思います。
 最後になりましたが、学習サポーターのみなさま、これまで3年生を支えて下さってどうもありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1/21(水) 3年生の第4回テストがはじまりました

画像1
 本日から、3年生は第4回テストです。
 中学校で受ける最後のテストということで、いつも以上に真剣にテストに取り組んでいました。
 テストの出来はいかがだったでしょうか。3年生の第4回テストは23日の金曜日まで実施されます。みなさん、がんばってください。
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ・資料

学校より

進路だより

生徒指導だより

夜間学級

広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396