最新更新日:2024/06/21
本日:count up70
昨日:132
総数:694238
6月21日(金)ひだまりがあります。24日(月)花植えボランティア、27 日(木)全校朝会・心電図検査、28日(金)ひだまりがあります。

4/14(月) 授業参観のようす【1学年】

 本日の5時間目は授業参観でした。写真は1年生の授業風景です。
 先生の話を真剣に聞く表情、課題に一生懸命取り組む表情、グループ活動で和やかに話し合う表情、どれをとっても素晴らしいみなさんの活動でした。
 みなさんが中学校に入学して1週間が経とうとしていますが、とても中学生らしく、落ち着いたスタートとなりました。
画像1
画像2
画像3

4/11(金) 昼休憩のようす

 本日の昼休憩のようすです。入学から3日たった1年生のフロアは、男女とも、元気な笑顔がとてもたくさんありました。
 ある教室では、配られた校章を一生懸命学生服に取り付けている男子を女子が手伝うなど、男女の仲が良いのもとてもいいですね。
 中学校生活の間で、ぜひ、たくさんの友達を作ってほしいと願います。
画像1
画像2
画像3

4/9(水) 学級びらきのようす【1学年】

画像1
画像2
画像3
 1年生は、入学式の後、各学級で学級開きです。どの学級もしっかりと担任の先生の話を聞いていて、とても感心しました。
 新しい先生や友達との出会いを大切にしていきましょう。
 写真は上から1組、2組、3組、4組、5組、6組、7組の順番です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ・資料

学校より

進路だより

生徒指導だより

夜間学級

広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396