最新更新日:2024/07/01
本日:count up4
昨日:1312
総数:419426
暑い日が続きます。水筒、タオル、帽子、日傘などを準備して熱中症対策をしましょう。

クラスマッチ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒は必死でボールを追いケガをするかと思うくらい一生懸命でした。クラスマッチを通して、クラスの団結と協力を学んだことと思います。結果、赤組の総合優勝でした。(9月27日)

マナー講座1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月20日に 1年生でマナー講座を開催しました。講師の先生より友達とうまく関わるには、親とどのように接したら良いかなどコミュニケーションの取り方を中心に話をしていただきました

安北3世代ふれあいまつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月17日 安北3世代ふれあいまつりが行われました。ボランティアの6人の生徒が玄関で「おはようございます」と声をかけ、受付の仕事を手伝っていました。

安北3世代ふれあいまつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月17日 安北3世代ふれあいまつりが開かれ、本校吹奏楽部が出演し演奏しました。地域の方より、とても上手になったと誉めていただきました。

中学校体験授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月13日(木) 上安小、安北小6年生が楽しそうに、真剣に中学校で授業を受けていました。授業の前には、生徒会執行部による、高取北中学校の紹介を体育館で行いました。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 毎月、高取北中学校ではあいさつ運動を部活動中心に実施しています。特に、4,9,1月は、地域の方、PTAの協力を得て「おはよう」と声をかけてもらっています。
(9月3日 高取北中 校門にて)


広島市学区PTAバレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
広島学区PTA親善バレール大会が行われ、選手が一生懸命にプレーし、レシーブ、スパイクと好プレーの連続でした。惜しくも、1回戦で負けましたが、保護者、選手の皆様、暑い中ご苦労様でした。また、有り難うございました。(9月2日 城南中学校にて)


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立高取北中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取北三丁目19-1
TEL:082-872-2071