最新更新日:2024/06/20
本日:count up54
昨日:191
総数:259097
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

動物園に行ったよ!

 11月21日(水)安佐動物公園に校外学習に行きました。キリンを間近で見たり、羊をそっとなでたりしてたくさんの動物とふれあうことができました。その後、公園内のレストランで食事をしました。食べたい物を自分で選び、食券を買いました。全員残さず食べました。事前にバスや動物園での過ごし方を学習し、それを守ったことで、みんなが気持ちよく過ごす事が出来たのだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合野外活動に行ってきました!

6月20日(水)21日(木)連合野外活動に行ってきました。
まだ、梅雨というのに、台風4号の接近を気にしながら、当日を迎えました。子どもたちの願いが通じたのか、曇り空の下出発することができました。青空学級では、6月に入ってから野外活動に向け「みんなで決めたことはみんなで守る!」「自分のことは自分でする!」を合言葉に、日々取り組んできました。今回の野外活動を通して、友だちと一緒に行動する、友だちと協力する力が身についたように思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013