最新更新日:2024/06/28
本日:count up29
昨日:65
総数:260431
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月30日,5月1日に家庭科で,スクランブルエッグを作りました。ガス栓を開けるところから,盛り付けまでを全て一人で行いました。焦げないように慎重に溶き卵に火を入れたり,塩やこしょうなどの調味料の量を調節したりして,工夫して作っていました。
また一つ自分達で作ることができる料理が増えました。
 家でもぜひこの経験を活かして,またおいしいスクランブルエッグを作ってほしいと思います。

第1回縦割り班リーダー会(5・6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月28日(月)に「第1回縦割り班リーダー会」を行いました。5年生と協力して,今後の縦割り班活動に向けて,縦割り班ファイルを作ったり,シュプレヒコールを考えたりしました。限られた時間の中で,5年生と声をかけ合いながら作業を進めていました。
 これからスムーズに縦割り班活動を行っていくために,位置取りと時間配分に気をつけながら,リーダーとして下学年の手本となれるように行動してかかわっていってほしいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013