最新更新日:2024/06/26
本日:count up61
昨日:144
総数:259894
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

6年生 たてわり班「ありがとう集会」

2月23日(金)に,たてわり班「ありがとう集会」が行われました。1年間たてわり班のリーダーを務めた6年生のために,1〜5年生がお礼の気持ちを伝えてくれる会です。
 たてわり班で作った「たてわりソング」を歌ったり,下級生からのメッセージの詰まった「メッセージボード」を受け取ったりと最後のたてわり班の時間を味わいました。
 児童の感想には,「すごくいい下級生と同じ班で良かったと心から思っています。この班はみんな優しくていつも笑っています。ぼくは人に恵まれていると思います。」という素敵なものがありました。この感想からも分かるように,リーダーとして異学年と関わることの楽しさやうれしさを心から感じられる,とても有意義な時間になったと思います。
 残された行事は卒業式のみとなりました。ゴールに向けてこれからさらに頑張っていきます。

画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013