最新更新日:2024/06/28
本日:count up21
昨日:65
総数:260423
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

1年生を迎える会 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月2日(金)に1年生を迎える会がありました。
6年生に手を引かれ、全校児童で1年生を迎えました。
5年生もサブリーダーとして、縦割り班の集合を仕切りました。

その後、広島城へ遠足に行きました。
今回のめあては、「ルールを守って 上手にかかわり 命を守ろう」です。
5年生は2年生に気を配りながら、一緒に活動しました。
最後はヘトヘトになっていましたが、2年生に「楽しかったよ。ありがとう」
と言ってもらえて、とても満足そうな表情になっていました。
これが高学年の醍醐味ですね。
また、こういう機会をつくっていきたいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013