最新更新日:2024/06/21
本日:count up6
昨日:160
総数:259370
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

お別れ遠足 〜宮島〜

 3月23日(月),最後の校外学習,お別れ遠足に出かけました。今まで一緒に過ごしてきた仲間との思い出づくりはもちろん,5年生の野外活動に向けて,
   1 班で行動する
   2 時間を守る
この2つの力を高めることが今回のめあてです。
 水族館見学や島内探検では,自分が見たいものや行きたい場所と,友達の希望とで折り合いをつけながら,班ごとにまとまって行動する姿が見られました。子どもたちは,班の仲間とともに,世界遺産「厳島神社」や島の自然を存分に味わうことができたようです。また,全ての班が時間を守って集合することができたのは,大変喜ばしいことでした。
 2年間ともに過ごしてきた仲間と,5年生に向けてより一層団結を深めた遠足となりました。また,自主的に活動する楽しさや責任をもって行動できた喜びは,野外活動に対する意欲をさらに高めたことと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013