最新更新日:2024/06/21
本日:count up134
昨日:161
総数:259338
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

4年生 二分の一成人式 〜10歳の誓い〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月21日(水)、「二分の一成人式 〜10歳の誓い〜」を行いました。この一年間で学んだことを中心に、自分たちが成長した姿をみてもらいたいという児童の願いを受け計画しました。
 この日までに、各クラスから選ばれた計画委員を中心として、準備を進めてきました。本番では、幟町小学校で取り組んでいる「ルール」「かかわり」「いのち」をテーマに、1年間で学んだことを発表しました。各クラスとも成長のあとがよく分かる発表でした。また、学年全員で合奏と合唱にも取り組みました。全員で同じ目標に向かうことで、人に合わせる気持ちを学び、やり切るという達成感も味わうことができたと思います。「10歳の誓い」では、どんな大人になりたいかを誓いました。これからの自分をしっかりと見つめ、5年生に向かっていってほしいと願っています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013