最新更新日:2024/06/21
本日:count up53
昨日:160
総数:259417
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

冬のお話会

 12月17日(火)にお話会がありました。
 クリスマスや雪など冬にちなんだお話を読んでいただき,季節感をしっかりと味わうことができました。また,子どもたちの成長に合わせて,体のしくみについてくわしく教えていただき,子どもたちは,なぜ,自分の体も相手の体も大切にしなければならないのかを,考えることができたと思います。
 お楽しみの手遊びタイムでは,「落ちた・落ちた」をお家の方と一緒に盛り上がり,部屋中に笑顔が弾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お兄さん・お姉さんとしてがんばりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月13日に中央公園へ1年生と一緒に秋見つけに行きました。
 昨年度は,6年生には中央公園へ,2年生には平和公園へ連れて行ってもらいました。その経験を活かし,今年は,自分たちが1年生を安全に気を付けながら案内したり,優しく教えたりすることをめあてに活動しました。
 気持ちのよい秋晴れのもと,楽しくどんぐりや落ち葉を拾ったり,仲良くお弁当を食べたりして,笑顔あふれる一日となりました。
 また一段と,お兄さん,お姉さんらしさが増してきたようです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013