最新更新日:2024/07/02
本日:count up177
昨日:496
総数:261139
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

1年生 うんどうかいのれんしゅう

運動会が近づいてきました。
ずっといい天気で練習ができていたのですが
ここ最近はお天気があまりよくないですね、、、

1年生は初めての運動会ということで
ドキドキ・ワクワク、緊張しつつも
練習を楽しそうに行っています。

団体演技は2年生と一緒に
忍者になって踊ります。
2年生のおにいさん、おねえさんが
とても頼れるので、
1年生もうしろをしっかりと追いかけて
がんばって、踊ったり、走ったりしています。

団体競技・個人競技も
がんばって練習しています。

さあ、運動会本番は晴れますように☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えんそく

5月2日(月) 6年生のおにいさん・おねえさんと一緒に、中央公園へ行きました。
6年生のお兄さん・お姉さんとしっかり手をつないで、交通ルールを守りながら、暑い日差しの中がんばって歩きました。

中央公園では、ボールを投げて遊んだり、長縄跳びをしたり、おにごっこ・はないちもんめ・だるまさんがころんだ等、みんなで楽しく一緒に遊びました。

そして、お弁当の時間!!
6年生と一緒に食べるお弁当は、給食の時間とは、また違う楽しい時間になりました。

帰りは、遊んだ後でくたくたになりながらも、みんなで学校まで戻りました!
ほんとに暑くて暑くて、帰り道はとても大変だったと思うけど
1ねんせいのみなさん「おつかれさまでした!」

そして、
6年生のおにいさん・おねえさん「ありがとうございました!」

つぎは、うんどうかいがあります。
これから、練習がんばりましょうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 がっこうたんけん

4月27日(水)の1・2時校目に2年生のおにいさん・おねえさんが、幟町小学校を案内してくれました。
2年生のおにいさん・おねえさんが説明しながら教室を案内してくれて、1年生は目をキラキラさせて校舎を探検していました。
初めてのがっこうたんけん、すごく楽しかったようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

シラバス

広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013