最新更新日:2024/06/28
本日:count up21
昨日:65
総数:260423
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

学年集会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月18日に学年集会をしました。1年生は、ふれあい発表会で「たぬきの糸車」の音楽劇をしたのですが、発表会の成功と頑張りを分かちあう楽しい会となりました。
今回の学年集会は、看板やプログラム、賞状の作成から、当日の司会や挨拶を自分たちで行いました。クラスの壁を越えてゲームをして、また一段と仲良し一年生になったと思います。

秋みつけにいったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
11月13日に、1・2年生合同で中央公園へ秋みつけに行きました。たてわり班で、一緒にどんぐりを見つけたり、きれいな落ち葉を拾ったりして、たくさんの秋を見つけました。お弁当を食べた後は、みんなで遊んでとても満足した一年生でした。拾ったどんぐりや落ち葉を使って、どんぐりごまなどのおもちゃや飾りを図画工作や生活科で作っていこうと思っています

ふれあい参観日がありました!

画像1 画像1
11月3日にふれあい参観日がありました。
1時間目は図画工作科で保護者の方といっしょにロケットを作って遊びました。おじいちゃん、おばあちゃんもたくさん来てくださって、子どもたちもとても嬉しそうに取り組んでいました。
そして、ふれあい発表会では、「たぬきの糸車」の音楽劇をしました。一年生にとって初めてのステージ発表で、とても緊張しましたが、練習してきたことをたくさんの方々に見てもらえて喜びを感じられる発表となりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013