最新更新日:2024/06/21
本日:count up115
昨日:161
総数:259319
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

かわいい動物さんとふれあったよ!

 「うわぁ,あったかぁい。」羊の毛皮は,ふわふわ,もこもこしています。 
 2月24日火曜日に,1年生で広島市安佐動物公園に行きました。今回の校外学習では,動物とふれあうことで,いろいろな動物の命やすばらしさを実感したり,公共施設を,マナーを守って利用することをめあてに活動しました。
 門をくぐると,早速おさるさんとご対面。キリンのえさを食べる様子を間近に見たり,シマウマとダチョウが同じ場所で仲良く共生しているのに感心したりしながら園を散策していきました。
 その後ピーチクパークでは,ヒツジやヤギにえさをあげたり,背中や頭をなでたりしてふれあいました。背中をなでると「ブー」と鳴くブタさんに驚いたり,笑ったりしながら,穏やかな動物たちと楽しいひとときを過ごしました。
 たくさん歩いてお腹がぺこぺこになり,お弁当タイムはあっという間に食べていました。
 また,通りすがる他のお客さんに元気よくあいさつをしたり,自分たちより小さな子どもさんに遊び場を譲ったりして,上手に活動することができました。
 疲れて学校に帰った後も,夢中になって振り返りカードを書いている様子から,動物園での学習で,子どもたちは心にたくさんの喜びや感動を味わったように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013