最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:167
総数:260161
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

昔からの遊び大会

 1月27日火曜日の5・6校時に,地域の方を講師に招いて「昔からの遊び大会」を行いました。天候にも恵まれ,暖かい日が差し込む教室で楽しい一時を過ごすことができました。
 めんこ・けん玉・折り紙・あやとり・お手玉・おはじき・こまの各グループに分かれて,講師の先生方には,上手にできるこつやいろいろな技などを手を添えて一緒に動かしたり,実際にやって見せたりしてわかりやすく教えていただきました。
 いろいろな会場で,これまでなかなかできなかった技に挑戦し,「やった!できたよ。」との喜びの声や,先生方の華麗な技を見て,「わあ,すごい!」との驚きの声などが聞こえてきました。
 今回の活動を通して,生活科の学習と共に,いつもお世話になっている地域の方々との交流を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013