最新更新日:2024/06/28
本日:count up21
昨日:176
総数:260358
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

幼稚園交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週,幼稚園交流が終わりました。
国語や算数を勉強する姿を見てもらった後は,地域の方々に教えてもらった昔遊びを教えてあげました。
子ども達は,「上手に教えることができて嬉しかった!」「教えるのが難しかったけど,楽しかった!!!」とすごく喜んでいました。
小学校生活では一番下で,教えてもらったり,リードしてもらったりばかりですが,年下の子がくると,お兄さん・お姉さんのようでした。
始めはできなかった昔遊びを優しく教えてあげていました。
今年の春には2年生になり,お兄さんお姉さんとして,一年生を迎える番です。かっこいいお兄さんお姉さんになれるよう,一年生の勉強をしっかり頑張っていきたいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校紹介

学校だより

非常災害への対応

学力調査

広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013