最新更新日:2024/06/26
本日:count up2
昨日:161
総数:259996
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

11月7日 運動会1

 秋晴れのさわやかな天気に恵まれ、運動会が始まりました。
 今年度も感染症対策を講じながらの運動会となりますが、子どもたちにとって充実した1日になるよう、支援していきます。
 先ほど開会式が、校内テレビ放送で行われました。
 校長先生からは、「今日まで一生懸命、練習や準備を進めてきた成果を発揮して、精一杯力を出し切りましょう。」というお言葉をいただきました。
 代表児童はあいさつで、「1年に1度しかない一大イベントの運動会、6年生にとって小学校生活最後の運動会が楽しいものになるよう、強い思いと持てる力を出し切りましょう。」と全校児童に力強く呼びかけました。
 PTA会長さんからは、「みんなが一生懸命がんばる姿をおとなは楽しみにしています。」と励ましのお言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
年間行事予定
11/9 学校朝会(学級代表) 給食なし 校内絵をかく会鑑賞(〜16日)
11/10 ベルマーク(低)
11/11 ベルマーク(中) パワフルタイム4〜6年(グラウンド) 就学時健診
11/12 ベルマーク(高) SC 避難訓練
11/15 学校納入金引き落とし2 6年平和学習5・6校時

学校紹介

学校だより

非常災害への対応

シラバス

いじめ防止対策について

広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013