最新更新日:2024/06/27
本日:count up2
昨日:167
総数:260163
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

5,6年生合同「音楽交流会」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月19日(金)
 今日、高学年の参観懇談がありました。5時間目に5,6年生が合同で音楽交流会を体育館で行いました。ちょうど本日、教育委員会生徒指導課より生徒指導アドバイザーがお見えでしたので一緒に見ていただきました。
 プログラム順に紹介すると、はじめの言葉、5年生の合唱「あすという日が」、6年生の合唱「いのちの歌」、5年生の合奏「ルパン三世」、6年生の合奏「シンクロBOM-BA-YE」、5,6年生合同の合唱「この歌を」、校長先生の話、終わりの言葉でした。
 5年生の明るく伸びやかな声、6年生のクリアで美しい声、息の合った合奏とどれも大変
すばらしいものでした。最後には、指導してくださった音楽専科の先生の誕生日が今日ということで、サプライズで「Happy birthday to you」の合唱がありました。
 本日の会は、保護者の方に学年のまとまりを見ていただくことと、6年生から5年生へのバトンタッチの意味もあったと私は思っています。一緒にご覧いただいた生徒指導アドバイザーが「さすが幟だ。」と感心してくださったことが大変嬉しかったです。子供たちと先生達が褒められるのが校長としては一番嬉しいです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校紹介

学校だより

非常災害への対応

学力調査

広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013