最新更新日:2024/06/19
本日:count up51
昨日:253
総数:826280
安西中学校らしさを大切にしましょう

全校朝会 その1 12月3日

寒い朝です。
マスクをしている人も増えています。

〇表彰披露
第69回「社会を明るくする運動」作文コンテスト
 最優秀賞 石川心陽(2年)

〇校長先生の話
11月中旬に静岡県浜松市を訪れたお話より〜
日本一長い400mの吊り橋である「三島スカイウォ
ーク」に行きました。静岡には他に日本一高い富士山
、日本一深い駿河湾があります。
駿河湾といえば「桜エビ」が有名ですが、最近は海水
温度が高くあまりとれなくなっているそうです。広島
でも名産のアナゴがあまりとれなくなっているという
記事を目にし、他の地域では秋に有名なサンマも少な
くなってきた、というニュースもありました。少しず
つ自然界に変化が起こっているのかもしれません。
未来を生きるみなさんには、自然について関心を持ち
大切にする大人になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立安西中学校
住所:広島県広島市安佐南区高取南三丁目27-1
TEL:082-878-4441