最新更新日:2024/06/07
本日:count up5
昨日:205
総数:361371

かさを じょうずに つかおう

ねんちょうのみなさん

きょうは あめが ふっていましたね。
じょうずに かさをさして あるけましたか?

しょうがっこうでは、
かさを かさたてに おさめてから きょうしつに はいります。

しゃしんのように ちゃんと まいて おさめられますか?

まかずに おさめると 2まいめのしゃしんのように
あおいかさが いれられなくなって、
かさが こわれることがあります。

3まいめは 1ねん1くみの かさたて です。
みんなじょうずにたたんで、まいていますね。

おうちで れんしゅうしてみてね!
かさをまけるかな? かさをまけるかな?
まいてないとこわれるよ まいてないとこわれるよ
1ねん1くみのかさたて 1ねん1くみのかさたて
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立緑井小学校
住所:広島県広島市安佐南区緑井四丁目31-1
TEL:082-877-0054