最新更新日:2024/05/24
本日:count up60
昨日:156
総数:361740
<みんなの約束> 中山小学校の子供は、自分と人と物を大切にします。

7月12日 4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
小数の引き算を学習しています。子供たちは小数点の位置に注意しながら正しく計算することができました。

7月12日 3年 タブレット

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は動画を撮る学習をしました。写真や動画を撮る学習場面はたくさんあります。授業の中で積極的に取り入れてまいります。

7月11日 3年 水泳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水慣れの活動として「宝さがし」をしました。水中に潜って宝を見つけるゲームです。このゲームは子供たちに大人気です。楽しみながら水と仲良くなってほしいと思います。

7月6日 3年 参観日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ご多用の中ご来校くださり、ありがとうございました。子供たちががんばっている姿をご覧いただけたことと思います。子供たちのがんばりをご家庭でしっかりほめてくださいね。

7月5日 3年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ワクワクする作品がいっばいです!

7月1日 3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
登場人物の心情の変化を行動と様子から読み取る学習をしています。
子供たちは段落ごとに丁寧に読み取ることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立中山小学校
住所:広島県広島市東区中山東一丁目2-1
TEL:082-289-2381