最新更新日:2024/07/02
本日:count up232
昨日:354
総数:300534
学校教育目標「感謝と思いやりの心をもって、自分で考え行動する(表現・発信)子を育てる」 〜校訓「誠実・勤勉・感謝」 〜

野外活動に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 野外活動まで少し。夏休み中の野外活動のため,夏休み前最後の授業で,学年集会を開きました。
 野外活動に向けて,再度目的と心構え,活動内容の確認をしました。また,夏休みの間に野外活動に向けてやっておいてほしいことなども伝えました。今から野外活動を楽しみにしている人もいれば,家族から離れて宿泊をするのが初めてで不安という人もいましたが,帰ってきたときには全員が野外活動のテーマである,「自分と友達と自然の良さを見つける」ことができればいいなと思っています。

ENGLISH

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 毎月楽しみにしている,ALTの先生の英語の授業が,7月17日にありました。
動作をつけながら英語を教えて下さるので,とても分かりやすく,ついつい動作をつけて英語を話してしまう人も多いようです。
 今回は,What animal do you like?Ilike ○○s.を練習しました。What 〜 do you like?はいろいろな場面で使えるということに気づいた人いました。これからも英語の授業を通して発見しながら楽しんで学習していってほしいと思います。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
広島市立古田小学校
住所:広島県広島市西区古江西町18-43
TEL:082-271-5204