最新更新日:2024/06/17
本日:count up2
昨日:121
総数:298544
学校教育目標「感謝と思いやりの心をもって、自分で考え行動する(表現・発信)子を育てる」 〜校訓「誠実・勤勉・感謝」 〜

1年生をむかえる会

画像1 画像1
 去年は,自分たちが迎えられる側でしたが,今年は迎える側になり,去年のことを思い出しながら1年生をむかえる会に参加していました。歓迎の言葉も,しっかり一年生に向けて言うことができました。

遠足(古田台公園)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 古田小学校から古田台公園まで40分かけて歩いて行きました。坂や階段があり,「しんどいよ。」「まだ?」と言いながら公園目指して頑張って歩きました。着いたときは,「やっと着いた!」と嬉しそうでした。
 広い公園では,思いっきり走ったり,ボールで遊んだり,お花をつんだりと思い思いに遊んでいました。
 お昼は,久しぶりのお弁当ということもあり,友だちのお弁当をのぞきこみながら,おいしくいただきました。
 今日はしっかり歩き,しっかり体を動かして楽しい一日を過ごすことができました。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立古田小学校
住所:広島県広島市西区古江西町18-43
TEL:082-271-5204