最新更新日:2024/06/20
本日:count up5
昨日:83
総数:196047
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

病気の予防(保健)

保健の学習で、生活習慣病の予防について学習をしました。不規則な食事や睡眠不足、運動不足から様々な生活習慣病になることを知り、驚いていました。夏休みにも規則正しい生活ができると良いですね。
画像1
画像2
画像3

調理実習〜スクランブルエッグ・3色野菜炒め〜

 先週,先々週と,立て続けに調理実習がありました。子どもたちは,久々に行えるようになった調理実習に喜びいっぱいでした。
 子どもたちの感想の中に,「いつもはあまり好きじゃない野菜も自分で作るとおいしかった。」や「みんなで作って食べるとよりおいしく感じた。」など前向きな気持ちがたくさんあり,食事のありがたみを改めて感じていました。
画像1
画像2
画像3

ブックトーク 〜生きもの大好き!〜

画像1
画像2
画像3
学校司書の吉崎先生に、「生きもの大好き!」というテーマでブックトークをしていただきました。紹介していただいたのは、テーマでつながった6冊の本。子どもたちは、どの本に一番興味をもったのでしょうか。ぜひ、続きは自分で読んで、感想を友達と交流してみるといいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204