最新更新日:2024/06/27
本日:count up72
昨日:118
総数:196568
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

☆6年生☆ 責任ある立場とは

画像1
画像2
 今日から5年生も一緒に「高学年練習」が始まりました。6年生は早めに体育館に集合して、ある実験をしました。「6年生全員が4列で静かにピシッとした姿勢で体育館で待っていたら、5年生はどうするのか」どうなったと思います?
 5分ほど待つと5年生が入ってきました。何も指示をしていないのにサッと4列になり、ピシッとした姿勢をしたのです。この実験から分かること、それは6年生の態度、行動は、下学年の態度、行動に多大な影響を与える、ということです。それはプラスの意味でもマイナスな意味でも。自分たちがいかに責任ある立場なのかがよく分かりましたね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204