最新更新日:2024/07/03
本日:count up9
昨日:70
総数:72450
なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

たんぽぽひろば〜金魚づくり〜

画像1
画像2
画像3
たんぽぽひろばに、
小さいお友達がたくさん遊びに来ています☆

今日の製作は、
先日の夏祭りで在園児が作っていた
金魚です!
年長のほし組さんがお姉ちゃん先生になってくれました♡

みんな素敵な金魚ができていましたね!
今にも泳ぎそう💦

絵本の読み聞かせは「きんぎょがにげた」
どこに金魚が逃げたのか、
一緒に探しながら楽しみましたね!
また、幼稚園で待っているね♪

夏休み中のたんぽぽ広場について(お知らせ)

夏休み中のたんぽぽ広場は次のとおりです。
遊びに来てくださいね。

【季節の製作、遊びなど】9:30〜11:00
 ⇒7月20日、28日
 8月3日、24日、31日

【園庭開放】9:30〜11:00
 ⇒火曜日、水曜日、金曜日(8月6日〜16日を除く)



アイスクリーム作り♪

画像1画像2
連日、たくさんのお友達で
たんぽぽひろばがにぎわっています!

毎週火曜日に行う製作☆
6日は、アイスクリームを作りました✨
コーヒーフィルターに絵をかいて霧吹きでシュッ彡

「わぁ〜きれいになった!」
「イチゴ味とメロン味が合体した!」
など、ワクワク楽しそうな小さいお友達!
先生もうれしいです♡

アイスクリームを食べているお友達もいたよ!

また、幼稚園で遊ぼうね♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

未就園児対象たんぽぽひろば

通信たんぽぽだより

緊急時対応

子育てちょこっとアドバイス

保健安全

おうちであそぼう♪

広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460