最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:16
総数:70031
園庭開放は毎日実施しています。天気のいい日は一緒に水遊びを楽しみましょう。 M+D Fun famさんの「なかよしコンサート」は11月5日(火)に延期となりました。

忍者幼稚園その4

画像1
画像2
画像3
忍者幼稚園4回目は雨でした。雨でも忍者の修業は室内で行います!
遊戯室で体操をして、室内でできる修行を頑張るちびっこ忍者でした。
今回も、保護者ボランティアによる「おとな忍者」の皆さんのおかげで、瀬野幼稚園のちびっこ忍者の修業が最後までできました。ありがとうございました。
 子供たちは、この忍者幼稚園をきっかけに、これからもいろいろなことにチャレンジしていくことと思います。これからもみんなで応援しています!

忍者幼稚園その3

忍者幼稚園3日目は、新しい体操「忍びの極意」をしました。「犬走りの術」や「水とんの術」、「土とんの術」などもやってみました。子供たちは、気分はすっかり『ちびっこ忍者』で、挨拶や返事にも「・・・にん!」と忍者の言葉を付けて、張り切っています。
 忍者のイメージを膨らませながら、「挑戦してみようかな。」「やってみたらできた!」「○○ちゃんが頑張っていたよ。」と、今までやったことのない遊具や技にもチャレンジしたり、友達同士で認め合ったりすることができるように援助しています。
画像1
画像2
画像3

幼小合同避難訓練

瀬野小学校との合同避難訓練がありました。
小学校での火災発生という想定で、幼稚園の第一避難場所に避難してから、第二避難場所の瀬野小学校校庭(体育館横)に移動しました。
消防署の方や消防車も来ていて、先生たちは消化器を使った消火訓練も行いましたよ。
子供たちも、大切な命を守るための話を聞いたり行動したりすることができていました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994