最新更新日:2024/06/16
本日:count up16
昨日:32
総数:69323
次回のなかよし広場は6月18日(火〉「パネルシアターをみよう」です。毎日園庭開放もしています。詳細は瀬野幼稚園までお問い合わせください。

巻物が届いたよ!

画像1
5歳児 のばら組の部屋に忍者の親分から巻物が届きました。
みんな目をキラキラさせていました。
「忍者に会いたかったな」「明日から何でも修行を頑張ろう」と言っていました。
いろいろなことにチャレンジして、せのっこ忍者を目指そう★

忍者からのお届け物

4歳児たんぽぽ組の部屋にも忍者から巻物が届きました。
『諦めずにチャレンジして、せのっこ忍者になるのじゃ』と書かれていました。
「忍者だって!!!」と大興奮のたんぽぽ組。

「あそこの山に忍者見えたよ!」「え!どこ?」「本当だ」と会話をするかわいい姿もありました。

一人ずつもらった『忍術ノート』を大切に道具箱に入れて帰りました。
明日が楽しみです♪
画像1
画像2
画像3

大好きなリズム遊び

4歳児たんぽぽ組が大好きなリズム遊び。
今日も「やったー!」と張り切って遊戯室に向かいました。
健康な心と体が育っています。
画像1
画像2
画像3

鬼ごっこ

5歳児 のばら組は今鬼ごっこ遊びに夢中です。
氷鬼やけいどろなど友達を誘い合って楽しんでいます。
運動会を経験してさらに友達と一緒に体を動かす気持ちよさを感じているようです。
画像1

楽しかった動物園♪

楽しかった動物園を思い出し5歳児 のばら組は大きな画用紙に絵を描きました。
一つの動物を描くと「他の動物も描きたいな」といろいろな種類の動物を描きました。
「うさぎさんが踊ってるところを描いたよ」「レッサーパンダはお昼ねしてたね」など友達と楽しそうに話していました。
筆の扱い方が上手になっています。
画像1
画像2

動物園楽しかったね!

金曜日に行った動物園がとっても楽しかった、4歳児たんぽぽ組。
動物に関心が深まり、図鑑を見て、「ワニの体はどうなっているのかな」「ぞうって牙があったんだね」と新しい発見をしています。
画像1
画像2

動物園 その1

画像1
画像2
今日は待ちに待った遠足の日です。
動物園に到着したら、ヒヒ山の前でみんなで写真を撮りました。
これからいろいろな動物を見に行きます。
楽しみですね!

動物園 その2

園内をしっかり歩いて全部回ることが出来ました。
小さな動物を見ては「かわいい❤」と目をキラキラさせていた子供たちです。
画像1
画像2
画像3

動物園 その3

楽しみにしていたお弁当の時間。
なかよしペアで、隣にレジャーシートを敷いて仲良く食べました。
お弁当には、かわいい動物もいました。おうちの方、朝早くからおいしいお弁当、ありがとうございました。
お弁当を食べた後は、近くでお弁当を食べていた、大町幼稚園や山本幼稚園の友達とも一緒に遊びました。
画像1
画像2
画像3

動物園 その4

たくさん歩いて、たくさん動物を見て、全てのエネルギーを使ったのでしょう。
帰りのバスはとても静かでした。
画像1
画像2
画像3

動物園 その5

今年度初めてのお出かけでした。楽しかったね!
画像1
画像2

「やってみたい!」

誕生会の先生たちの出し物を見て、「竹馬したい!」「フープやってみたい!」と、張り切って園庭に向かいました。
子供たちの「できるかどうか分からないけれど『やってみたい!』」そんな思いを大切にしたいですね。
画像1
画像2

9月生まれの誕生会

延期になっていた9月生まれのお誕生日会をしました。お待たせしました。
おうちの方からの温かいメッセージが、嬉しそうでした。
出し物は、先生たちのチャレンジ発表でした!
「頑張れ!」「すごい!」と、盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

運動会の絵

4歳児たんぽぽ組も運動会の絵を描きました。
おうちの人にたくさんほめてもらったことを、嬉しそうに話していました。
運動会の経験が、それぞれの子供たちの自信につながったことと思います。
画像1
画像2

楽しかった運動会

5歳児 のばら組は楽しかった運動会の絵を描きました。
「運動会楽しかったよね」「手が伸びててかっこよかったよって褒めてもらったんだよ」などいろいろ話をしていました。
絵を描く時もとても嬉しそうにしていました♪
画像1
画像2
画像3

運動会オープニング

10月9日、晴天の中 瀬野幼稚園 運動会を行いました。
オープニングでは、バルーン「スマイル」をしました。
今年度は「とどけよう!みんなのえがお」がテーマでした。
たくさんの応援ありがとうございました。
子供たちの笑顔や元気パワーを届けることができました。
画像1
画像2
画像3

かけっこ ようい どん!

ゴールテープを目指して一生懸命走りました。
画像1
画像2

アイスインワンダホーランド!

4歳児たんぽぽ組は、ポンポンを持って元気いっぱい踊りました!
元気な掛け声と笑顔がとってもかわいらしかったです♪
画像1
画像2
画像3

のばら組 ヨッシャ来い!

鳴子を使って踊りました。
元気いっぱいの力強い声が響いて、かっこよかったです!
のばら組みんなで心を一つにして踊りました。
画像1
画像2
画像3

ねらってねらって!レッツ玉入れ

全園児で玉入れをしました。
赤チームも白チームも頑張って、今日は引き分けでした。
楽しかったですね!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

非常災害時における対応

保健

未就園児保護者の皆様

インフルエンザについて

瀬野幼稚園だより

子育てちょこっとアドバイス

卒園児・卒園児保護者メッセージ

広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994