広島市立南観音小学校

1年生「なかよし集会」

 21日(水)の2、3時間目に、園児さんたちを招いて「なかよし集会」をしました。一人一人にメダルを用意し、学校の様子を説明する練習をして、この日を楽しみにしていました。
 当日は雨の降る中を、園児さんたちは頑張って歩いてきてくれました。ゲームをしたり、お絵描きをしたりするうちに、段々と笑顔が見られるようになりました。一年生にとっては、相手のことを想像しながら伝えたいことを考えたり、身近な人との関わることの楽しさが分かったりする良い機会となりました。ちょっぴり上級生らしい顔になっていました。4月からは2年生として関わっていくのが楽しみになったと思います。


【1年生】 2024-02-26 07:30 up!

画像1
画像2
画像3