広島市立南観音小学校

1年生 生活科「むかしあそびをしよう」(けん玉)

1月15日にけん玉教室がありました。
毎年、南観音小学校の1、2年生にけん玉のやり方を教えに来てくださっている講師の先生にお越しいただきました。
けん玉の持ち方、上手にできる姿勢を教えていただきました。最初は、持ち方さえも難しそうでしたが、後半は少しずつ成功に近づいていると感じはじめ、どの子どももできなくても満足そうな表情をしていました。
けん玉のやり方だけでなく、「失敗があるから成功した時の喜びがある」など、子どもたちに何事も諦めなければ、きっと成功に近づくことを教えてくださいました。
教えていただいたコツを思い出しながら、また授業の中で挑戦していきたいと思います!


【1年生】 2024-01-16 18:14 up!

画像1
画像2
画像3