広島市立南観音小学校

1年生 「みんなで遊んだよ!」

1年生みんなで「進化じゃんけん」「猛獣がりに行こうよ」のゲームをしました。
進化ジャンケンは、ゴキブリでスタートして、勝つごとにどんどん進化していく遊びです。ゴキブリ、カエル、トンボ、ゴリラ、人間そして最後は神様・・・と進化していくのですが、負けると一つ前の生き物に戻ってしまいます。学級を越えて、いろんな友達とじゃんけんをして、大興奮でした。
次の遊びは、子どもたちがよく知っている「猛獣狩りに行こうよ」でした。できるだけ、違う学級の友達と集まるように伝えてスタートしました。はじめは、やはり、自分の学級の友達と集まっていましたが、人数が増えていくにつれて、いろいろな友達に声をかけ合って、大盛り上がりでした。
遊びじょうずの1年生、どの子もイキイキしたいい表情を見せてくれました。


【1年生】 2023-11-13 09:10 up!

画像1
画像2
画像3