最新更新日:2024/03/19
本日:count up40
昨日:67
総数:111320
引き続き令和6年度の園児募集を行っております。詳しくは幼稚園までお問合せください。

幼児の広場(うさぎぐみ)中止のお知らせ

広島市で、新型コロナウイルス感染が拡大し「新型コロナウイルス感染拡大防止集中対策」が決定されました。このことを受けて、12月17日(木)の幼児の広場(うさぎぐみ)は中止させていただきます。広場を楽しみにしてくれていたお友達には大変、申し訳ありません。1月の幼児の広場については、感染拡大の状況をみて、決定しようと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

お兄さん、お姉さんと一緒に♪

12月のひよこ広場は、園庭や保育室で好きな遊びをしたあと、園児たちによるミニ発表会がありました。
歌や合奏、劇遊びを、お家の人と一緒に楽しそうに見ていたひよこ広場のお友達!
発表の後には、たんぽぽ組さんと一緒に好きな楽器をもって、『きのこ』『おもちゃのチャチャチャ』の曲に合わせて楽器遊びをしました。
お兄さん、お姉さんと舞台に立っての楽器遊び、嬉しそうでした♪

次回は12月17日(木)うさぎぐみ【3歳児対象】です。
クリスマスの飾りを作りましょう。

画像1

幼児の広場 親子ヨガ

画像1画像2
今日のひよこ広場(幼児のひろば)は、講師の先生をお呼びしての親子ヨガでした。「ゆったりとした気持ちで、子どもと一緒に過ごせて、とても幸せな時間でした」「先生のお話にあったように子どもにおこってしまうことがあってもギューッと抱っこしたりすることを大切にしたいです」などの感想が寄せられました。幼稚園では、毎月皆さんに楽しんでいただける内容を考えています。
来月のひよこ広場は、12月9日(水)楽器遊びをしよう!です。ぜひ、ご参加くださいね。

幼児のひろば(うさぎぐみ)

画像1画像2画像3
11月の幼児のひろば(うさぎぐみ)は、どんぐりやじゅず玉など秋の自然物を使って、手作りおもちゃ(どんぐりゴマやマラカス)を作りました。
絵を描いたりシールを貼ったり、キラキラリボンも付けて出来上がり!
出来上がった後は、みんなで自分のマラカスを持って、お家の人と一緒に音楽に合わせて踊りました♪

次回は、11月18日(水)ひよこ広場です。
ヨガ講師の先生をお招きしています。
親子で一緒にヨガを楽しみましょう!

ひよこ広場

画像1画像2画像3
朝から降っていた雨も上がり、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。広い園庭で、玉入れをしたり、体操をしたりと楽しい時間を過ごしてもらいました。かけっこでは年長ふじ組さんが待っているところまで「よーいドン」体をしっかり動かして遊びました。

幼児のひろば(うさぎ組)

画像1画像2
今日は、未就園児さんのひろば(うさぎ組)でした。10月10日の運動会に飾る旗をおうちの方と一緒に作りました。絵の具のついたビー玉をこコロコロ転がして模様を作り、シールをぺったんと貼って飾って完成です。その後外でいっぱい遊んだり、園内めぐりをしたりして楽しく過ごしました。

9月幼児のひろば

9月の幼児のひろばの日程です

うさぎぐみ
9月16日(水)9:30〜11:30
★万国旗をつくろう
  絵の具のついたビー玉を紙の上で転がして
  模様をつけてつくりましょう♪(写真)


ひよこひろば
9月25日(金)9:30〜11:30
★かけっこをしよう

小さいお友達と保護者の方、ぜひ遊びにきてくださいね
待ってます
画像1

本日のうさぎぐみについて

本日、大雨警報発表により休園となりましたので、予定しておりました幼児のひろば『うさぎぐみ』は、中止とさせていただきます。

次回は、9月16日(水)です。
時間 9:30〜11:30
内容 万国旗を作ろう

皆さん、遊びに来てくださいね!

おまたせしました 6月幼児の広場

幼児の広場(未就園児のひろば)を開催します

ひよこ広場 
6月18日(木)9:30〜11:30
★はじまりの会に参加しよう

うさぎぐみ *今年度3歳になるお友達
6月25日(木)9:30〜11:30
★七夕飾りをつくろう

小さいお友達と保護者の方、ぜひ遊びに来てくださいね。待ってます。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

お知らせ

ちょこっとアドバイス

園児募集

広島市立船越幼稚園
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-41
TEL:082-823-0064