最新更新日:2024/04/23
本日:count up9
昨日:139
総数:113842
4月下旬を迎えました 子供たちは園庭で元気いっぱい遊んでいます♪ 船越幼稚園教育目標「心豊かにたくましく生きる子供の育成」♪ ☆ 令和6年度随時園児募集中です ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆

就学前交通安全教室

画像1画像2画像3
道路交通局道路管理課の指導員さんに交通安全の指導をしていただきました。
全園児で一緒に話を聞いたり、DVDを見たりしました。

♪止まる
 手を挙げる
 右見て左見て右を見る
 右を見ながら歩く
 左を見ながら歩く

と、歌いながら練習しました。

ふじ組(年長5歳児)は、園庭で実際に歩行しました。
指導員さんから「よく話を聞いて、上手にできましたね。感心しました。」
「自分が終わっても待つことができてすごいですね。」
「友達を見て拍手してあげて素敵ですね。」
と、たくさん褒めていただきました。
ふじ組さん、安全に小学校に行けますね! 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立船越幼稚園
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-41
TEL:082-823-0064