最新更新日:2024/04/25
本日:count up89
昨日:132
総数:114054
4月下旬を迎えました 子供たちは園庭で元気いっぱい遊んでいます♪ 船越幼稚園教育目標「心豊かにたくましく生きる子供の育成」♪ ☆ 令和6年度随時園児募集中です ☆ いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 ☆

砂場は、大人気!

画像1
*ロバート・フルガム著
 
「人生に
 必要な知恵は
 すべて
 幼稚園の砂場で
 学んだ」 

これから、学んでいく子ども達です!

入園の次の日

画像1
年長さんが、入園児と一緒に遊んでくれていました。
優しいですね。

第45回入園式

たんぽぽ組保育室
先生に名札をつけてもらいました。年長さんからプレゼントのペンダントをかけてもらいました。
入園児さんと一緒に「チューリップ」の歌を歌いました。
どきどき、わくわくしながら
保護者の方と入園式に参加した
3歳児・4歳児の入園児さん。
にこにこ笑顔がかわいかったです。

在園児も一緒に歌ったり
園長先生の話を聞いたりして
楽しい入園式になりました。

写真 上 たんぽぽ組保育室

   中 名札をつけてもらいました。
     5歳児は、ペンダントを入園児に
     かけてあげようと待っています。

   下 チューリップの歌を歌いました。




平成31年度 就任式と1学期の始業式

就任式
画像2
担任発表の瞬間
元気いっぱいの園児たち
新しいクラスの先生は誰?
と、わくわくドキドキの瞬間でした。

今年度も
元気のよい「あいさつ」
やってみよう♪「チャレンジ」で
がんばりましょう!

写真 上 就任式
   中 元気にあいさつできますね。
   下 ○○組の先生!!(担任発表の瞬間)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立船越幼稚園
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-41
TEL:082-823-0064