最新更新日:2024/03/29
本日:count up36
昨日:46
総数:111362
引き続き令和6年度の園児募集を行っております。詳しくは幼稚園までお問合せください。

たんぽぽ組(3歳児)と、もも組(4歳児)の修了式

しゅうりょうしょうしょをいただきました。
保護者会から進級のお祝いをいただきました。
手作りのしゅうりょうしょうしょ
平成31年3月20日(水) 修了式

 1年間、がんばったしるしの手作りのしゅうりょうしょうを
卒園の時の5歳児(年長)のように一人一人もらいました。

 みんな、元気よく挨拶できるようになり
友達と仲良く遊び、いろいろな遊びを
楽しんで取り組みました!

1年間、よくがんばりました。おめでとう!

卒園おめでとう!

お別れの言葉と歌
担任の先生とふじ組最後
ふじ組の保育室
平成31年3月18日(月) 修了証書授与式を行いました。

修了証書を授与の時、幼稚園の思い出を前に出て話す時は
緊張していましたが、堂々として立派でした!

がんばりやのふじ組の皆さん!卒園おめでとう!
みんなのことをずっと応援しています。

中学生との交流「卒業おめでとう!」

画像1
画像2
5歳児組、4歳児組で卒業祝いに行きました。
幼稚園から中学校へは、岩滝山を登って
行き45分、帰り40分かけて歩きました。

通学路を歩きながら
園児「ここ、お兄ちゃんたち毎日歩くん?」と
感心していました。

職場体験や家庭科の授業に来てくれた中学生と
ふれあい遊び「かもつ列車」を楽しみました。
そして、お祝いに描いた絵をプレゼントしました。
子供たちは、中学生に親しみをもって
ふれあうことができました。


じゃがいもを植えました。

幼稚園の畑にじゃがいもの種いもを植えました。玉ねぎ畑の草抜きもしました。
 5月〜6月に収穫できるようにじゃがいもを植えました。
以前植えた玉ねぎと一緒にカレーを作ります。
子供たち「玉ねぎは、草みたいなの植えたよね。じゃがいもは?」
種いもを見て「じゃがいもじゃ〜。」と口々に言っていました。
ふかふかの土をかけ、水やりをしながら
「早く大きくなあれ。」とお願いしていました。
「じゃがいもから、じゃがいもができるの?」と子供たち。
少し芽が出ているのを見せながら、
じゃがいもの生長について話しました。
これから、お世話をしながら
収穫を楽しみにできるようにしていきたいです。

入園したばかりの頃には、土を触るのを嫌がっていた子供もいましたが、
みんな喜んで植えていました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入園許可日
広島市立船越幼稚園
住所:広島県広島市安芸区船越五丁目22-41
TEL:082-823-0064