最新更新日:2024/04/18
本日:count up39
昨日:51
総数:67555
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に 保護者と共に育てます

お弁当大好き

「早くお弁当食べたい!」「今日のお弁当は何が入っているかな♪」
2学期が始まり、また大好きなお弁当を食べられるのが嬉しい子供たちです。
おうちの方、愛情たっぷりのお弁当、いつもありがとうございます!!
画像1
画像2
画像3

なかよしグループ発表

画像1
2学期のグループ、異年齢ペアの発表をしました。
その後、みんなで一緒に体操!
初めてする体操でしたが、楽しかったようで、部屋に戻ってからも口ずさんで踊る姿もありました♪

粘土遊び

5歳児 のばら組は粘土遊びが大好きです。
とても細かい物まで作って楽しんでいます😊
画像1

けん玉チャレンジ♪

5歳児 のばら組は「夏休み家でけん玉頑張ったよ」と朝から技に挑戦しています。
「見て見て!できたよ」と、とても嬉しそうです。

画像1

大きくなってる!

「先生、ザリガニが大きくなってる!!」
4歳児たんぽぽ組、夏休みの間にザリガニが大きくなっているのに気が付きました。
自然に親しみ、大切にする心が育っているのを感じます。
画像1
画像2
画像3

クイズの答え

クイズ♪の答えは朝顔でした✨
みんなわかったかな?幼稚園でも探してみてね(^^♪
画像1

楽しかった夏休み♪

久しぶりの幼稚園にとても嬉しそうな5歳児のばら組。
夏休みの思い出をクラスで一人ずつ発表しました。
画像1
画像2

久しぶりの幼稚園

夏休みが終わり、2学期が始まりました。
さっそく、園庭で好きな遊びを楽しみました♪
画像1
画像2

2学期が始まったよ!

4歳児たんぽぽ組、夏休みの思い出を一人ずつ話しました。家で作ったものを持ってきてみんなに紹介する子もいました。
「先生と友達に会いたかったんだよ」「早く幼稚園に来たかったよ〜」と話す、かわいい子供たち。2学期が始まるのが待ち遠しかったようです。
たんぽぽ組に新しい仲間も増えました。2学期もみんなで楽しいことたくさんしようね♪
画像1
画像2
画像3

卒園児・保護者より『瀬野幼稚園へ通ってよかったこと』

画像1
瀬野幼稚園の卒園児やその保護者の方から『瀬野幼稚園へ通ってよかったこと』や『瀬野幼稚園の思い出』『小学生以降の育ちや保護者の安心感』などについてメッセージをいただきました。配布文書に記載しております。
こちら↓をクリックしてご覧ください。
瀬野幼稚園に通ってよかったこと 1
瀬野幼稚園に通ってよかったこと 2
瀬野幼稚園に通ってよかったこと 3
瀬野幼稚園に通ってよかったこと 4
瀬野幼稚園に通ってよかったこと 5

未就園児の保護者の皆様は、幼稚園選びの参考にしてくださると嬉しいです。
メッセージをいただいた卒園児や保護者の皆様、心よりお礼申し上げます。今後ともご支援を賜りますようお願い申しあげます。
また、今回、瀬野幼稚園元職員 木原 生子先生が、編集に携わっていただきました。深く感謝申し上げます。

「毎日行きたい幼稚園」「行かせてよかった幼稚園」
みんな大好き!瀬野幼稚園 

稲の花がさいたよ!

画像1
画像2
夏休み前に、みんなで植えた稲がこんなに大きくなりました。
よく見ると稲の穂の先に白いものがついていますね。
これが稲の花です。
たくさん咲いています。
明日みんなと一緒に見られるかな。

いよいよ明日から幼稚園が始まります。
みなさんと会えるのを楽しみにしています。
元気に来てくださいね!

クイズ♪クイズ♪

幼稚園の園庭に咲いてるよ☆
朝になるときれいに咲くよ!
何のお花でしょう?
画像1

9月1日 待っているよ!!

画像1
画像2
画像3
瀬野幼稚園の先生たちや遊具、生き物も二学期が始まって、子供たちに会えるのを楽しみにしています。保護者の皆様にお会いできるのもうれしいです。9月1日待っています。

未就園児のみなさんや保護者の皆様には、幼児のひろばの延期など残念に思われていることと思います。新型コロナウィルス感染症が終息することを祈っています。コロナが落ち着いたら遊びに来てくださいね。H.Pで幼児のひろばについてお知らせしていきます。ご覧ください。インスタクラムでも瀬野幼稚園のことが分かるように情報発信してまいります。「瀬野幼稚園」で検索してください。
入園に関することや子育ての悩み(教育相談)などお気軽にお電話ください。
電話 082−894−0994

インスタグラム

広島市立幼稚園は、公式インスタグラムを始めました。より多くの方に瀬野幼稚園を知っていただきたいと思って投稿しています。是非ごらんください。「瀬野幼稚園」「広島市立幼稚園」で検索してください。
画像1
画像2

小学生のみなさんへ

小学校が始まりましたね。
小学生のみなさん お元気ですか。
まだまだ残暑が厳しいですね。
体に気をつけてください
コロナが落ち着くことを祈っています
離れていても 瀬野幼稚園から応援しています
画像1

手洗いのうた

瀬野幼稚園では、新型コロナウィルス感染症予防のため先生たちが「手洗いのうた」を作りました。瀬野幼稚園のオリジナルソングです。子供たちは、このうたをうたいながら楽しく手洗いをしていました。
これからも手洗い・うがいをしましょうね。
画像1
画像2

テラス・トイレ掃除

画像1画像2画像3
今日は、先生たちが、テラスやトイレのマットもはずして水を流してピカピカに掃除しました。
9月1日(水)始業式に向けて着々と準備中です。
はやね・はやおき・あさごはん・てあらい・うがい。
元気に会いましょうね! 待っています。

折り紙

夏休みも残りわずかとなりました。
お元気でお過ごしですか?
今回は折り紙で虫を作りました。
みんなもやってみたかな?
画像1

生き物

カブトムシの幼虫が産まれました!!
ザリガニもカニも元気です。
早くみんなに会いたいな〜。
画像1
画像2
画像3

表示のリニューアル

瀬野では、雨がいったん落ち着いて日差しが届きホッとします
皆様お変わりないですか

入園募集中の表示をリニューアルしました
岩棚橋を渡り、瀬野小学校体育館の横を道なりに
行くと瀬野幼稚園があります
すぐそばに瀬野公民館もあります
転入園も随時、受付ています
お気軽にご相談ください

瀬野幼稚園 電話082−894−0994
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

非常災害時における対応

保健

未就園児保護者の皆様

インフルエンザについて

瀬野幼稚園だより

子育てちょこっとアドバイス

卒園児・卒園児保護者メッセージ

広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994