最新更新日:2024/03/18
本日:count up10
昨日:12
総数:66754
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に 保護者と共に育てます

明日からのスタートにむけて

3月は、お別れの季節
明日からのスタートに向けて
それぞれのところで
自分らしく 一歩一歩
歩んでいきましょう
画像1
画像2
画像3

ありがとうございました

画像1画像2画像3
令和2年度
皆様の御支援 御協力のお陰をもちまして 
無事 1年が終わります
深く感謝申し上げます

誠にありがとうございました

             瀬野幼稚園
              職員一同

春爛漫 チューリップ

画像1
画像2
画像3
瀬野幼稚園は 赤いチューリップが満開です
4歳児 たんぽぽ組が育てたちゅ―リップも咲いています
例年より いろいろな花が早く咲いて 春爛漫

桜 満開

画像1
画像2
画像3
園門の桜が満開です
きれいに咲いています

塗装工事

画像1画像2画像3
滑り台、ブランコ、テント支柱の塗装工事をしています
滑り台の色が変わりました!
きれいに変身しています
工事車両も入り 足場も組んでいます
来園の際は、十分お気を付けください

5歳児 のばら組 花見弁当

画像1
画像2
おうちの方、毎日愛情たっぷりの弁当を作ってくださり、ありがとうございました。
子供たちは、弁当の時間が大好きでした☆
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、これからもぐんぐん大きくなって欲しいと思います。
2年間、ありがとうございました♪

5歳児 のばら組 花見弁当

5歳児 のばら組 幼稚園での最後の弁当は、ポカポカ陽気の中でお花見をしながら食べました☆

大きなシートを敷いて、いっぱい遊んだ園庭で…♪
「幼稚園楽しかったね〜」「まだ遊びたいよね〜」
思い出がいっぱいできました。
画像1
画像2

春いっぱい

画像1
瀬野幼稚園 桜もチューリップも満開です

チューリップ

春休み、元気に過ごしていますか?
4歳児 たんぽぽ組が植えたチューリップがどんどん咲きはじめています。
いろいろな色が咲いています☆
画像1
画像2

ザリガニ

画像1画像2
ザリガニの水替えをしました
水がきれいになって気持ちよさそうです😊

大きくなったよ☆

秋に生まれたザリガニのあかちゃん!
たくさんいました。
元気に大きくなってるよ♪
画像1

春の陽気に誘われて

ポカポカの春の陽気に誘われて、カナヘビがオオイヌノフグリの花畑から出てきました。
4歳児 たんぽぽ組が名付けた名前は、“ペロちゃん!”
「会いに来てくれたのかな〜」「あそこがお家かな?」
春休みが終わったら、また子供達に会いにでてきてくれるかな〜♪
画像1
画像2
画像3

クロアゲハ

秋に5歳児 のばら組の子が連れてきてくれた青虫が、すぐにさなぎになり、冬の間中眠っていました。
「いつになったら、ちょうちょになるのかな?」とずっと待っていたら…
今日、大きな羽を広げてさなぎから出てきました☆
早速、花を入れると、くっついていましたよ♪蜜を飲んでいるのかな?

画像1

つくしをとったよ☆

畑に行ってみるとつくしがいっぱいでした。
つくし採りに夢中の子供たちです。黙々と見つけていました。
どうやって食べるのかな?!
画像1
画像2
画像3

つくしがいっぱい!

5歳児のばら組が、卒園前に園庭のつくしをたくさん収穫しました☆
「ここにもあるよ」「今日の夜ご飯にしてもらおう!」
前に収穫した所から、また新しいつくしが頭を出していました。
次の日には、弁当に入っている子も♪
「ちょっと苦いけど、おいしいよ!」と春の味覚を楽しみました。
画像1画像2画像3

修了式

今日は4歳児 たんぽぽ組が修了式を行いました。
「がんばり賞」をもらって進級に向けて胸を膨らませていました。
楽しい春休みを過ごしてくださいね☆
画像1
画像2
画像3

チューリップが咲いたよ☆

4歳児 たんぽぽ組は毎日チューリップの成長を見ていました。
「もう少しで咲きそうだね」と話していましたが今日ついにチューリップが咲きました!!みんなで走って駆け寄り大喜びの子供達でした。
画像1
画像2
画像3

桜の木の下でお花見

4歳児 たんぽぽ組は最後のお弁当の日。
ポカポカ日差しの中お花見弁当を満喫しました♪
画像1

けん玉に挑戦したよ☆

画像1
「のばらさんみたいに、上手にけん玉できるようになりたいな」と憧れの気持ちいっぱいの4歳児たんぽぽ組!!
今日はけん玉に挑戦です。
持ち方や姿勢、膝の使い方など学んでいます。

第46回 修了証書授与式後

幼稚園で培った「こころのねっこ」を土台に、「こころのき」を大きく育て小学校に行っても成長の支えになることでしょう。
幼稚園の子供たちを見守り育ててくださった保護者、地域の皆様をはじめ全ての方々に感謝申し上げます。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立瀬野幼稚園
住所:広島県広島市安芸区瀬野一丁目35-1
TEL:082-894-0994