最新更新日:2024/04/22
本日:count up42
昨日:47
総数:81710

ありがとうございました

おうち時間
「げんき ほんき はきはき」の教育目標のもと、子供たちからたくさんの力をもらった1年でした。

令和2年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、臨時休園もありましたが、おうち時間を充実させると共に、健康安全なくらしを第一に考え過ごしてきました。

令和3年度も「主体的で対話的で深い学び」をめざし、日々伸びゆく子供たちとともに、皆で力を合わせて進んでいきます。

1年間ありがとうございました。

Aくんのペン立て

画像1
よるのほしと、つきをつくりました。えんぴつをいれて、じをかくべんきょうをしたいです。

Yさんのペン立て

画像1
たかいところには、えんぴつをいれます。ちいさいところには、けしごむをいれます。つかうのがたのしみです。

Mくんのペン立て

画像1
くろいろがすきなので、くろいろのぺんたてをつくりました。はながほんものみたいで、きにいっています。

Rくんのペン立て

画像1
だいすきなきょうりゅうのぺんたてを、つくりました。ぺんたてのしきものは、おりがみをおってきりました。きれいなもようになるように、かんがえてきりました。

Sさんのペン立て

画像1
ぺんたてのかおを、にこにこにしました。しょうがっこうへいったら、じぶんのつくえのうえにおきたいです。

Yくんのペン立て

画像1
はなのくきをつくるのが、むずかしかったです。ともだちにおしえてもらいながら、つくりました。ぺんをいれたり、たいおんけいをいれたりしてつかいたいです。

Sくんのペン立て

画像1
ひばり組は、卒園記念品にペン立てを作りました。
フェルトを使って作ったので、ふわふわのペン立てになりました。

ふぇるとをきって、だむをつくりました。しょうがっこうへいったら、えんぴつをいれたいです。

Aくんのコサージュ

画像1
おかあさんへ
かわいいおかあさんをおもいながらつくりました。

Rくんのコサージュ

画像1
おかあさんへ
おかあさんのすきなピンクでつくったよ。

Sさんのコサージュ

画像1
ままへ
いつもおいしいおべんとう、ごはんをつくってくれてありがとう。だいすき。どきどきしてくれるかな。よろこんでくれたらうれしいな。

Sくんのコサージュ

画像1
おかあさんへ
だいすきなきもちをこめてつくりました。

Yさんのコサージュ

画像1
ままへ
レースがままににあうとおもったよ。だいすき。

Mくんのコサージュ

画像1
おかあさんへ
おかあさんににあうようにこころをこめてつくったよ。

Yくんのコサージュ

画像1
ひばり組は、お母さんにコサージュを作りました。
卒園式で付けてくれてありがとう。

おかあさんへ
おかあさんがよろこんでくれるとうれしいな。

Nさんのプレゼント

画像1
しょうがくせいになってもげんきでね

Yさんのプレゼント

画像1
しょうがっこうにいってもがんばってね

Rさんのプレゼント

画像1
いっぱいあそんでくれてありがとう

Mさんのプレゼント

画像1
いままでやさしくしてくれてありがとう

Tくんのプレゼント

画像1
画像2
おにごっこをしてたのしかったよ

かたちおにをしてたのしかったね
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

地域だより

幼児の広場

インフルエンザ対応

園児募集

おちあいひがしダムだより

シラバス

お知らせ

未就園児の保護者のみなさんへ

広島市立落合東幼稚園
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目14-1
TEL:082-842-6296