最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:93
総数:162596
令和6年度園児募集 随時受付中!!

初・初だらけ!

画像1
画像2
今日は初めて、ゆり組さんと一緒になかよし会をしました!
お部屋の中では初めて、ハンカチ落としを楽しみました!
友達と一緒に遊んで笑顔がいっぱいのもみじ組でした。

参観・学級懇談 ゆり組

4歳児ゆり組さんは、お家の方と触れ合い遊びを楽しみました。

お父さん、お母さんのお膝に座って出発!
右に左にガタガタ道に〜と楽しかったね。
たくさんギュっとしてもらい、かわいい笑顔を見せてくれたゆり組の子ども達でした(*^^*)

月曜日も幼稚園に来て下さいね。
待っていますよ。
画像1
画像2
画像3

第56回 入園式

今日は山本幼稚園 第56回入園式です。

かわいい4歳児ゆり組さんが入園してきてくれました。
ピカピカの名札をつけてもらい嬉しそうでした。

幼稚園でたくさん遊びましょうね!
明日から待っています(*^^*)


画像1
画像2
画像3

明日は入園式です

いよいよ明日は、入園式です。
かわいいゆり組のお友達が入園してきます。

もみじ組さんも、先生たちも楽しみに待っていますよ。


画像1
画像2

友達と桜と一緒に

今日からお弁当が始まったもみじ組です

久しぶりのお弁当は暖かいあ春の日差しの中、
桜の木の下で、お友達と一緒に食べました。

花びらが風に吹かれてヒラヒラと舞っている姿に
「わ〜 きれい!!」と子供たち。
子供達の自然と出る言葉に、素直に言葉に出せる子供たちの素敵な
感性の育ちを感じました。
今年度も、子供たちに豊かな感性を育んでいきたいと思いました。

風に吹かれて土の上の桜の花びらを集めている子供たち、
今、この瞬間でしか味わえない、五感を使った体験をたくさんしています。




画像1
画像2

もみじ組になったよ6

幼稚園に元気いっぱいの声が響いて、
明るくなりました。
画像1
画像2
画像3

もみじ組になったよ5

ピカピカの名札うれしいね
画像1
画像2
画像3

もみじ組になったよ4

名札をつけてもらいながら
「一緒にあそぼうね」
と、声をかけてもらってにっこりの子供達です。
画像1
画像2
画像3

もみじ組になったよ3

もみじ組になってどんなことをしようかな!
とワクワクしている子供たちです。
画像1
画像2
画像3

もみじ組になったよ2

名札を付けてもらうとより笑顔になっていました。
画像1
画像2
画像3

もみじ組になったよ1

一人ずつ、担任の先生に新しいもみじ組の名札を付けてもらいました。
画像1
画像2
画像3

就任式・始業式

新しい先生お二人をお迎えして令和6年度をスタートしました。

今日は、雨が降ったり、強い風が吹いたりしたしていましたが、
もみじ組さんの笑顔を見れてうれしかったよ。

就任式、始業式ではちょっぴり緊張した表情をしていた
もみじ組さんでしたが、だんだん笑顔になってきました。

笑顔と一緒に雨も上がってきました。
画像1
画像2
画像3

いよいよ明日から

いよいよ明日から幼稚園が始まります。

もみじ組さんのお部屋の準備が整いました。
明日を楽しみに幼稚園に来てね。

明日は、始業式で新しいもみじ組さんの名札を渡しますね。
楽しみにしてね。

もみじ組の皆さんに会えるのを先生たちは楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

令和6年度が始まりました

令和6年度が始まりました。

園庭の桜も満開になり、そして新もみじ組さんが植えたチューリップの球根も芽が伸び、色とりどりの花を咲かせて、山本幼稚園のお友達が幼稚園に来るのを楽しみにしているようです。
先生たちも早く皆さんに会いたいなと思い、新学期の準備をしています。

もみじ組さんは9日(火)に会いましょうね。
ゆり組さんは11日(木)に会いましょうね。
楽しみに待っています。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

未就園児保護者の皆様へ

おうちでやってみよう

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570