最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:94
総数:162503
令和6年度園児募集 随時受付中!!

さようなら

今日で平成31年度が終わります。

園庭の桜も五分咲きで、静かに年度の終わりを見守っています。
画像1

久しぶりに・・・

幼稚園がにぎやかです。

画像1
画像2

こ、これは・・・・

たいへんです!

いいものが幼稚園に!

ちょっと見てください。

さぁ、これはなんでしょう。

くいずです・・・・。


実は祇園中学校の2年生のお兄さんが、休校を利用して手作りの棚を持って来てくれたのです。

実に素晴らしい作品です。

子供たちが自分で作ったものを、そっと飾る棚になりそうです。

お兄さん、ありがとう。大事に使わせてもらいます。
画像1

終わりました。

1月末より始まっていたブロック塀とプールの中の工事が無事に終わりました。

これで安心して新年度が迎えられます。
画像1
画像2

開花宣言!

山本幼稚園の標準木に桜の花を発見!

3月24日、山本幼稚園の開花宣言です!
画像1

春・・・様々

モクレンは散り切り、

桜はつぼみが膨らみ、

年少さんの植えたチューリップは徐々に・・・・
画像1
画像2
画像3

今日で修了です。

年少組の1年が終わりました。

修了証書をもらって、うれしそうな子供たち。

4月には少し大人びているのかな。

春休みを元気に過ごしてね。
画像1画像2画像3

年少組、最後の日

年長さんから「幼稚園のこと、まかせたよ」とメッセージをもらった年少さん。

その気持ちを繋いでか、今日は年長さんがやっていた「投げドッジ」に夢中です。
画像1

ありがとう、さようなら・・・

みんな、元気で。

がんばれ!
画像1
画像2

第51回修了証書授与式

晴天のもと、無事に修了証書授与式が挙行されました。

年長児の嬉しそうな顔、どこか寂しげな顔・・・・でも、どの顔も自信に満ちていました。

一人一人の成長を保護者の皆さんと共に祝うことができ、本当によかったです。


小さい組さん、大きい組さんは最後までかっこよかったよ。


画像1
画像2
画像3

明日は・・・

いよいよ卒園式です。

年少さんと年長さんが会えるのは今日が最後。

最後のお別れに、花道を作って見送りまし

ありがとうの気持ちを込めて・・・・。
画像1
画像2

新しい仲間がやってきた!

とある小学校の6年生のお兄さん、お姉さんが大切に育てていたウーパールーパーちゃんが、山本幼稚園にやってきました。

今日からみんなの仲間です。

名前もちゃんとありますが・・・・知りたい人は是非会いに来てください!
画像1

最後のお弁当〜もみじ組

もみじ組さんも、幼稚園での最後のお弁当にそれぞれいろいろな思いを抱いたようです。

大好きな友達と一緒に食べたお弁当の味は、格別でしたね。

子供たちはおうちの方の愛情をたっぷり感じていましたよ。

2年間、ありがとうございました。
画像1
画像2

最後のお弁当〜あやめ組

今日は最後のお弁当です。

おうちの方の温かい気持ちがたくさんつまったお弁当。

この2年間のお弁当で心も体も大きくなりました。

画像1
画像2

今までありがとう。

一緒に仲良く過ごした年長さんと年少さん。

お別れの時が少しずつ近づいています。

今までのありがとうの気持ちを込めて、年長さんからは手作りののりした板、年少さんからは時間割スタンドのプレゼントを交換しました。

心のこもったプレゼントです。きっと大切に使ってくれることでしょう。


画像1画像2

毎年この時期

年少さんは、学校協力者会議委員の方の畑をお借りして、ジャガイモを植えます。

しかし、今年は雨で中止になり・・・その後も日程が合わず・・・・

大丈夫!今日、先生たちで植えてきました。

畑に丸い穴をあけて、芽の出たジャガイモを入れて、そっと土をかけて、最後はマルチで覆います。

6月の収穫が楽しみです。

子供たちにも来週、この写真をしっかり見せようと思います。
画像1
画像2
画像3

こちらも順調です。

画像1
ピースフラワープロジェクト花育に参加している山本幼稚園。

毎年、年少さんが育てたパンジーがフラワーフェスティバル開催時に平和公園内を飾ります。

小さな小さな苗が、順調に大きくなっています。

みんなの平和を願う気持ちが、お花に届いているようです。

大きくなってね。

年少さんは、畑にスナップエンドウを植え、世話をしています。

「あ、伸びてきた!」

収穫が楽しみです。
画像1

カプラを

高く、高く積み上げてみた・・・。


「ジェンガのように抜いてみよう」という話になったもの、揺れるカプラを見て、緊急避難!
画像1
画像2

すごい!年少さん

年少さんは、先日予定していた参観が雨で中止になりました。

でも、小さい組さんは「少しでもいいからおうちの人に、今頑張っていることを見てもらいたい!」という気持ちが大きく、今朝一番に短い時間でしたが、縄跳び体操とリレーを見てもらいました。

もう、「年少さん」という呼び方が似合わなくなりつつあります。

なんだかかっこいい「年長さん」に大きく近づいてきていますよ。


画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

園の概要

年間行事

安全対応

月間行事予定表

ワイワイらんど

園児募集

広島市立山本幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区山本四丁目12-4
TEL:082-874-3570