最新更新日:2024/05/10
本日:count up9
昨日:42
総数:69504
令和6年度が始まりました。なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

稲の穂が出ました

画像1
画像2
八月ま残り少なくなりました。

まあいつのまに!

稲の穂が出て、これはこれは、

花も咲いていましたよ。

見えますか?

この一粒一粒がお米になります。

10月頃には金色に染まるといいですね。

9月になったら、ほし組もばら組もお水替えのお世話をしてくれるといいな。

かめ ぐったり でも夏の花たちは元気だよ

画像1画像2画像3
今日も猛暑です。
亀さんたちは、池が温泉になるのかな、ピーターの部屋の床下に
もぐりこんで、出てこないよ。

ひんやりマットとわらを敷いているので、少しは涼しいのかもね。

今日はさらに熱いので、ついに氷柱をいれてあげました。

でも、色とりどりの夏の花は元気です。

八月も残りわずかとなりました。セミの声が、ツクツクボーシ♪

に変わりました。聞いてみてね。

なんていう名前のセミでしょうか?

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460