最新更新日:2024/05/10
本日:count up67
昨日:24
総数:69605
令和6年度が始まりました。なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

3月園だより

画像1
早いもので明日より3月ですね。

暖かい日も多く、園庭で元気に砂場や遊具で遊びましたね。
かわいいひな飾りもできました。

今年度最後のたんぽぽひろばは、

3月5日(火) 9:00〜10:30
≪大きくなったね会≫ 
を予定しています。

幼稚園の友達と一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
御参加お待ちしています。


3月の園だよりを掲載します。3月園だより

ひな飾りを作ろう!

画像1
画像2
幼稚園では、年長ほし組さんが七段のひな人形を飾りました。

「何をする人?」
「何のための道具?」

一つ一つ考え、伝え合いながら、
大切に運び飾ってくれました。

豪華な七段ひな飾りは圧巻です!!
ぜひ見に来てください。

明日はたんぽぽひろば最後の製作の日です。
一緒にかわいい、ひな飾りを作りましょう。

待ってます〜♪



たんぽぽひろばに来てね!

1月もたんぽぽひろばで楽しく遊びましたね。

幼稚園の友達と手をつないで遊んだり、一緒に大きな絵本を見たり、
すてきな鬼のお面も作ったりしましたね♪

2月も幼稚園に遊びに来てくださいね。
園だよりカレンダーを御確認ください。

2月園だより

一緒に遊びましょう!待ってます☆
画像1
画像2
画像3

たんぽぽひろばについて

明日より幼児の広場が始まります。
幼稚園の友達、先生と一緒に遊びましょう。
お誘いあわせの上、お越しください。
1月の園だよりのカレンダー右欄を御確認くださいね。

年度初めに広島市のHPにお知らせしている予定が一部変更になっておりますので御了承ください。

16日(火)絵本読み聞かせ会  →23日(火)
23日(火)製作「鬼の面つくり」→30日(火)


落葉で遊んだよ

画像1
園庭には、落ち葉がいっぱいです。

たんぽぽひろばの子供たちと一緒に

落ち葉の冠づくりをしました。

3歳児さん対象のうさぎランドもありました。

落ち葉に目を付けて、魚にしたり、釣り竿も作って

魚釣りごっこも楽しかったね。

季節の移り変わりを肌で感じてもらえたかな。

明日は火曜日、たんぽぽひろばは、製作遊びです

画像1
たんぽぽひろばの皆様

明日は、ポスターでお知らせしていました、

みのむし ちゃんを作ります。

秋風が吹いて、🍂幼稚園の庭は落ち葉でいっぱいになっています。

もしかすると、みのむしがいるかも!!

かわいい、みのむしを作ってみましょうね。

まっていますよ💛

地域のコミュニティカレンダーには、ぐりぐらさんによる「絵本の読み聞かせ」としていましたが、

都合により、10月14日 火曜日に変更させていただいています。

あわせてよろしくお願いします。


11月園だより

たんぽぽひろばでは、幼稚園の子供たちと一緒にボール運びリレーをしました。幼稚園の子供たちの真似をして楽しんでくれている姿がとってもかわいかったです☆
子供たちの応援にも熱が入ってました♪

11月の園だよりを配布文書に掲載します。11月園だより御確認の上、遊びに来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

明日のたんぽぽひろばは…

10時より高先生の運動遊びを行います。
みんなで楽しく体を動かして遊びましょう♪

動きやすい服装、
水分を準備してきてくださいね。

お月見近づいてきています。
幼稚園の子供たち、たんぽぽさんも製作を楽しみました。
ゆっくり夜空を見上げてみてくださいね🌕
画像1
画像2

明日のたんぽぽひろば

画像1画像2
地域のコミュニティカレンダーには、園庭開放の記載がありましたが、
明日は園庭開放は行いませんので、ご了承ください。

七夕飾りセットをお配りできますので、必要な方はお寄りください。

今日、一足早く七夕飾りを作りました。
お母さんと一緒に楽しみましたね。

たんぽぽひろばについて

明日のたんぽぽひろばは、
製作「七夕飾り」を予定しています。
一緒に作りましょう!

明日は…天気も良さそうですので、
園庭で思いっきり水や砂で遊びましょう。
着替え等準備してきてくださいね。

待ってます♪
画像1

7月たんぽぽひろばについて

梅雨明けが待ち遠しい日が続きますね。
早いもので、明日から7月です。

3歳の誕生日を迎えた友達対象のうさぎランドも始まり、たくさんの友達がたんぽぽひろばに来てくれました。

7月の園だよりカレンダーでたんぽぽひろばの日をお知らせしています。7月園だより

ぜひ、幼稚園に遊びに来てくださいね。
待ってます♪
画像1
画像2
画像3

たんぽぽ広場について

本日、予定しておりました
たんぽぽ広場ですが、園行事の為、中止とします。


画像1

たんぽぽひろばについて

画像1
たんぽぽひろばでは、保護者絵本ボランティア「ぐりとぐら」さんの読み聞かせ会を行っています。季節にちなんだ楽しい絵本や手遊びなど、楽しい時間となっています。


31日(水)は園の行事の為中止とします。

来週は、天候が心配ですね。警報が出る場合もあり、臨時休園になることもあります。

右欄の非常災害時の対応に詳細を掲載しています。
御確認ください。

始まりました!

画像1
画像2
画像3
今日からたんぽぽひろばが始まりました。

小さい友達が遊びに来てくれることを楽しみに待っていた幼稚園の子供たち。
手作りバッグの紐付けにも挑戦しました。

小さな穴に紐を通したり、端でこぶ結び。
なかなか手先を使う細かな作業でしたが、黙々と取り組みました。

歓迎会で歌とシールバッグのプレゼントを行いました。

「これからいっぱい遊ぼうね!」
「これ、どうぞ。」

優しい子供たちの声掛けに、にこりと微笑み返してくれたたんぽぽさん。
とてもほっこりとしたいい時間となりました。

またいつでも遊びに来てくださいね♪待ってます。

たんぽぽひろば始まるよ!

お待たせいたしました!
たくさんの方からお問い合わせもいただきました。

明日23日よりたんぽぽひろば始まります。
お誘いあわせの上、遊びに来てくださいね♪

幼稚園の友達は花びらで色水遊びをしたり、
花壇の花のお世話をしたり、楽しんでいますよ。

待ってます〜♪
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460