最新更新日:2024/04/30
本日:count up12
昨日:52
総数:69103
令和6年度が始まりました。なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

たんぽぽひろば 〜どんぐりにお絵描きをしたよ〜

画像1
画像2
画像3
秋晴れの中、元気に遊びに来てくれたたんぽぽさん。

「ここ引っ張ってみて!」
「やきいも食べる?」
ばら組さんとおいもごっこを楽しむ姿も♪

ホールでは、どんぐりむらのぼうしやさんが開店!
スポンジペンでポンポン、ぬりぬり…
素敵などんぐりがたくさんできました💗

今日のたんぽぽひろば〜運動遊びをしたよ〜

画像1
画像2
よーいどん!
今日はたんぽぽさんのかけっこ。
ばら組さんが応援してくれる中、ゴールを目指しました!!
ほし組のお兄さん、お姉さんにおみやげをもらって、笑顔いっぱい♪

ホールでも、はしごや滑り台、巧技台ジャンプなど、楽しい遊びがたくさん!
いっぱい体を動かして遊びました☆

たくさんのご参加ありがとうございました!!

『たんぽぽ広場』開催日の変更について(お知らせ)

♪たんぽぽひろば 日程【変更】♪

 ホームページでお知らせしているところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため運動会を13日と14日に実施しました。
 それに伴い、17日の『たんぽぽ広場』は中止とさせていただいております。

 次回の『たんぽぽ広場』は20日(火)です。

 運動会に予定していた小さいお友達のかけっこも行います。
 ご都合がよろしければ、ぜひともご来園ください。
 お待ちしております。

今日のたんぽぽひろば〜絵の具遊びをしたよ!〜

画像1
画像2
今日はとってもいい天気☀
たんぽぽひろばに来てくれたお友達と一緒に、玉入れやかけっこなど、たくさん体を動かして遊びました!
戸外遊びの後は、ホールで絵の具遊び。
みんなで裸足になり、ローラーを使って塗ったり、手に絵の具をつけてペタペタしたり…
家ではなかなかできないダイナミックな遊びを思いっきり楽しみました♪

次回のたんぽぽひろばについて

画像1
9月9日(水)は、0〜3歳児のたんぽぽひろばです。
幼児運動インストラクターの高芳照先生と一緒に、親子で触れ合い遊びをします。ぜひご参加ください。
暑いことが予想されますので、水分補給ができるものを持参してください。お待ちしています!!

10月のたんぽぽひろばについて

園行事のため
 10月13日(火)園庭開放
 10月17日(土)運動会に参加しよう
を中止とさせていただきます。

未就園児のかけっこは、10月20日(火)に予定しています。
ぜひご参加ください。

たんぽぽひろばについて

本日のたんぽぽひろばについてお知らせします。

広島県南部 午前9時の時点で、次の警報がひとつでも発表されている場合、たんぽぽひろばはお休みです。

暴風警報 大雨警報 洪水警報 

警報については、ラジオやテレビで9時の気象情報(広島県南部)をよくお確かめください。

なお開催の場合、河川の水位等、安全に十分気を付けてご参加ください。

たんぽぽ広場が始まりました!

画像1
画像2
今年度最初のたんぽぽ広場。
保育室で粘土やままごとをして遊んだり、七夕飾りを作ったり。
ホールでばら組さんと体操もして、元気に体を動かしました。

雨の中お越しいただきありがとうございました。
また来てくださいね! 待っています☆
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おうちでちゃれんじ☆

生活リズムカレンダー

未就園児対象たんぽぽひろば

健康管理

お知らせ

通信たんぽぽだより

緊急時対応

子育てちょこっとアドバイス

広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460