最新更新日:2024/05/20
本日:count up12
昨日:19
総数:70343
令和6年度が始まりました。なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

ぼくのわたしの だいじばこ♪

画像1
画像2
幼稚園には、一人一人の大切な「だいじばこ」があります。

見付けたもの、作ったもの、お気に入りを
「いいものみーつけた!」「だいじばこにいれようっと!」と大事そうに入れています。

今、何が入ってるかな?

「あのね、きれいな葉っぱを見付けたんだよ。これはね、セミの抜け殻のお布団!」

「かわいい種を見付けて、カップの植木鉢に植えたんだ〜」

「昨日作ったどんぐりごまだよ」

子供たちの「だいじばこ」のお話、わくわく気分が伝わってきました💛

おうちの方もぜひぜひ、のぞいてみてくださいね。



        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おうちでちゃれんじ☆

生活リズムカレンダー

未就園児対象たんぽぽひろば

健康管理

お知らせ

通信たんぽぽだより

緊急時対応

子育てちょこっとアドバイス

広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460