最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:74
総数:69873
令和6年度が始まりました。なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

春の収穫!

みんなで大事に大切に育ててきた野菜や果物。
年長ほし組の部屋では、イチゴを持って帰る順番を
決める「イチゴ会議」が行われました。
「どうやって決める?」
なかなか全員が納得する答えが出てきません。
いろいろな考えを出し合い、「グループで順番を決めたら?」
「いいね!!」と満場一致。
無事、イチゴを持って帰る順番が決まりました。
自分の考えだけでなく、友達の考えも聞き、
それぞれが折り合いをつけながら、みんなが
「いいね」「そうしよう」という結果になりました。

畑では、大根やスナップエンドウを収穫しました。
自分で育てた野菜は美味しく感じるようです♪
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460