最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:19
総数:69516
令和6年度が始まりました。なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

一足早く…

画像1
画像2
画像3
「鬼はどこにいるかな?」

ドキドキしながら登園してきた子供たち。

昨日ほし組が買ってきたイワシを焼きました。

「くさい…」

園庭で見つけたヒイラギとイワシの頭を飾り、一安心。

泣き虫鬼や好き嫌い鬼、早く寝ない鬼…自分の中にいる弱い鬼を追い出すためみんなで

「鬼は外! 鬼は外!」

力いっぱい豆をまいて追い出しました。

これで大丈夫。

と思っていたら、鬼がやってきました。

こわかったけど、勇気を出して一人一人が豆をまきました。

「(自分の中にいる弱い)鬼を追い出したから大丈夫!」

子供たちが話すと鬼は帰っていきました。

福の神さんからは福豆をいただきました。

豆を食べて元気に過ごせるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460