最新更新日:2024/05/08
本日:count up8
昨日:64
総数:69461
令和6年度が始まりました。なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

落葉で遊んだよ

画像1
園庭には、落ち葉がいっぱいです。

たんぽぽひろばの子供たちと一緒に

落ち葉の冠づくりをしました。

3歳児さん対象のうさぎランドもありました。

落ち葉に目を付けて、魚にしたり、釣り竿も作って

魚釣りごっこも楽しかったね。

季節の移り変わりを肌で感じてもらえたかな。

長束大好き!みんなで踊ろう 長束音頭

画像1
画像2
画像3
長束音頭をみんなで踊りました。

今年で2回目となった会ですが、唄を唄うこともできたらと思い、

親子でチャレンジしました。

雨模様だった天気も、なんとか曇りとなり、

秋の深まりが感じられる園庭で、輪になって踊ることができました。

50周年を記念して親子で製作した、手作りうちわを持って、にぎやかに!!

 会の終わりには、踊りを教えてくださった地域の皆様に、

園で育てた花の種をプレゼントしました。

来年の春に種まきをしてくださると嬉しいですね。

地域で50年、幼稚園の子供たちはますます長束音頭が上手になってきました。

よーいせーこらせー どっこいさのせー 🎵

明日は火曜日、たんぽぽひろばは、製作遊びです

画像1
たんぽぽひろばの皆様

明日は、ポスターでお知らせしていました、

みのむし ちゃんを作ります。

秋風が吹いて、🍂幼稚園の庭は落ち葉でいっぱいになっています。

もしかすると、みのむしがいるかも!!

かわいい、みのむしを作ってみましょうね。

まっていますよ💛

地域のコミュニティカレンダーには、ぐりぐらさんによる「絵本の読み聞かせ」としていましたが、

都合により、10月14日 火曜日に変更させていただいています。

あわせてよろしくお願いします。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460