最新更新日:2024/05/10
本日:count up24
昨日:19
総数:69538
令和6年度が始まりました。なかよく がんばる つながる かんしゃする 幼児を育てます。

修了式

画像1
画像2
今日は、年少ばら組さんの修了式でした。

昨日の修了証書授与式で年長児が証書をもらっている姿を
しっかり見ていた子供たち。
園長先生の目をしっかりと見て受け取る後ろ姿に
一年間の成長を感じることができました。

保護者の皆様、長束幼稚園の教育への御理解、御協力、ありがとうございました。

第50回修了証書授与式

画像1
画像2
画像3
「楽しみ!」

「寂しい…」

年長児はいろいろな気持ちで最後の登園をしました。

お別れの言葉は、おうちのかた、地域の方、ばら組さん、先生たちにたくさんの感謝の気持ちを伝えました。

歌は、友達が大好きなほし組さんみんなの気持ちがこもってとても素敵でしたよ。

幼稚園生活を通して、心も体も大きくなったほし組さん。お別れは寂しいけど、小学校でも頑張ってくださいね。

先生たちはいつも応援しています。

ほし組さん、修了おめでとう。

お別れ遠足に行ってきたよ♪

今日は、ばら組さんとほし組さんで一緒に手をつないで
広島トヨペット交通公園まで歩いていきました。

子供たちが楽しみにしていた「ゴーカート」では
春の暖かい風を感じながら、交通ルールを守って楽しみました。

公園内を移動する時も信号を見て、確認しながら横断歩道を
渡っていました。

もうすぐ、修了証書授与式です。
お別れするのは寂しいけど、素敵な思い出ができましたね!!
画像1
画像2
画像3

みんな大きくなったね

画像1
画像2
画像3
ばら組さんとほし組さんが集って遊ぶなかよし会も今年度最後となりました。

長束幼稚園50周年ということで、これまで50のいろいろなチャレンジをしてきました。

今日はチャレンジ50の表彰式を行いました。

友達と協力して長縄50回、一輪車で50m、こま回し50秒、山滑り台の途中でで50秒止まるなど…

やってみようの気持ちをもって、先生や友達と一緒にあきらめずに続けて取り組みました。

♪誕生月仲間の歌遊びではみんなで輪になって楽しく踊りました。

みんな大きくなりましたね。

卒園茶会にようこそ

画像1
画像2
画像3
3月、もうすぐ修了するほし組さん

今日は園長先生に招待されて、卒園茶会に

やってきました

ちょっと緊張、ワクワク、

抹茶飲んだことあるよ わたしは全然飲んだことない

正座をしてみんなで揃って礼

手をついて、礼をすることはなかなかないけど、

「あ、これ空手でやった」と嬉しそうです

そうそう、日本のお辞儀ですね

干菓子は「おいしいー」

抹茶は意外にも・・「おいしー」

ごくごく飲んでいる様子に園長先生も嬉しくなりました

大きくなったね!小学校に入ったら?何が楽しみかな?

「給食」「たいいく」

元気な返事が返って来て

楽しい時間が過ぎていきました

大きくなるってすてきだね☆

画像1
画像2
画像3
「大きくなったね会」では園長先生から一人ひとり
「たんぽぽ賞」をもらいました。

一人で受け取りに行く姿は、本当にかわいい頼もしい姿でした。
たくさんの拍手をもらって嬉しかったですね。

身長や体重を測って…
手形スタンプをして…

”大きくなってる 今”の
記録を残しました。

身体も、心も♡
大きくなるってステキだね☆


来年度も幼稚園へ遊びに来てくださいね♪

また遊ぼうね!

先日、今年度最後のたんぽぽひろばがありました。

ほし組さん、ばら組さんと一緒にダンスをしたり、
歌のプレゼントをしてもらったり、
友達と一緒に、とても楽しい時間でしたね♪

幼稚園の友達にとっても、
「赤ちゃんかわいい。」
「たんぽぽさんもおどれたね〜」
「みんなにも、こんな小さい頃があったんだよ〜」

と振り返る素敵な時間となりました。




画像1
画像2
画像3

ひな祭り会(一緒に遊ぼう会)

ひな祭り会の最後には、手作りうちわを持って
みんなで「長束音頭」を踊りました。
プレゼントを渡した後も話が弾んでいました。

地域の皆様、いつも長束幼稚園の子供たちのために
たくさんのお力をかしていただきまして
ありがとうございます
画像1
画像2
画像3

ひな祭り会(一緒に遊ぼう会)

3月1日(金)に、地域の方を招待して
ひな祭り会(一緒に遊ぼう会)を行いました。
自己紹介をして、「うれしい ひなまつり」の歌に合わせて
ふれあい遊びをしました。
子供たちも地域の皆様も笑顔いっぱい
楽しい「ひな祭り会」の始まりです♪
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区長束二丁目5-37
TEL:082-238-3460